しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲームとか漫画とか

2015年10月トルコ旅行 ターキッシュエアラインズ

f:id:shiromuzu:20151029125323j:plain

成田・イスタンブール間の直行便。行きは12時間半、帰りは11時間半。
機材はエアバスである。

f:id:shiromuzu:20151029125405j:plain

各席にモニターがあるので、映画やドラマが見放題。(^ ^)ヨカッタ
(ただしタッチパネルの反応が遅くて何度もタッチすると頻繁に固まるので
CAさんに再起動してもらわないといけない)
行きはMADMAX 怒りのデスロードとインサイドヘッドとレゴの映画、
帰りはキングスマンとグランド・ブダペスト・ホテルとエージェント:ライアンを見た。

ご飯は離陸後1時間半と、着陸の1時間半前に出てくる模様。
f:id:shiromuzu:20151029125419j:plain
まずはお飲物、もちろんトルコのビール!EFESという青い缶がトルコ産。後で聞いたところ、TUBORGはデンマークのビール。トルコ国内に工場があるのでポピュラーだそうだ。

最初のごはん
f:id:shiromuzu:20151029125726j:plain

メインは確かお肉だった気が。
メインより付け合せのカポナータみたいなのがうまかった。

2回目のごはん
f:id:shiromuzu:20151029125736j:plain

チーズクリームペンネペンネ自体はちょっとやわこかったが
チーズクリーム好きなので問題なし。カボチャがシナモン味でおいしかった。

写真撮るの忘れたけど、エコノミー席でも往復共に
スリッパ・靴下・アイマスクのセットがもらえて
ちょっとうれしかった。

また次回行く時もターキッシュエアラインで行きたいなー!