しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲームとか漫画とか

トルコにハマってシミット手作りの巻

10月のトルコ旅行以来、すっかりトルコファンである。※主に食べ物

お土産に買ったハーブティーが美味しかったので楽天で購入してみたり

item.rakuten.co.jp

池袋のデギルメンベーカリーまでトルコのパンを買いに行ったり。

tabelog.com

ここのシミットとポアチャはほっぺた落ちる美味しさ。
池袋近辺に引っ越したいくらい。

しかし毎週池袋まで通うのもアレなので、シミットを手作りしてみようと思い立つ。

クックパッドで検索して出てきたレシピをごにょごにょして・・・・
できた!!!

f:id:shiromuzu:20151215170616j:plain

捏ねと一次発酵が適当だったせいか、出来上がったのはねじれ気味のゴツいゴマぱん(お焦げアリ)。。。
うん、なんか見た目も味もちょっと違うよね。。。

_人人人人人人人人人人人人_
>  シミットじゃない  <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

しかしこれであきらめる私ではない。

巷で激売れしたちぎりパンの本を購入してパン作りの基本を練習ゥ!

確かに捏ねも発酵も基本ができていなかったァ!


次の週末、シミット作りリベンジィ!