しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲームとか漫画とか

久々大人買いSF漫画『EDEN』

あかん。どストライクじゃー。

iBooksで3巻まで無料!あらお得と思って何の気無しにダウンロードしてみたら、何これ超絶面白い。文字通り最後までイッキ読みだった。おかげで寝不足である。

 

ウィルスの蔓延とその克服の過程で発展したサイボーグ技術が日常となった近未来。貧富の差や人種・民族間の対立は依然として絶えず、国家や政府にそれを解消する術も無い。虐げられた人々の救いはいったいどこにあるのか。

 

SFをベースに社会問題を絡み合わせていくストーリー展開もさることながら、細部にわたって描き込まれた写実的な絵の雰囲気や生々しく容赦の無い描写など、久しぶりに読み応えのある漫画だった。

 

登場人物の中ではノマドの戦闘員のケンジが断然カッコよくて、近接格闘シーンは何度見ても痺れた。

 

いやー、久々にヒット過ぎてしばらくこの世界観から抜け出せなさそう。。。