しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲームとか漫画とか

妖怪ウォッチぷにぷに 殺生丸に勝つまでの道のり

結論から言うと、犬夜叉S・蒼月潮S・早乙女らんま必須と思われる。

 

こちらが殺生丸戦の常勝チーム。

犬夜叉Sと蒼月潮S、乙姫SSと百鬼姫Sはレベル50、らんまちゃんはレベル30くらい。

乙姫は攻撃プラス回復、百鬼姫はぷにの整頓用。

f:id:shiromuzu:20161110213842p:image

 

こちらは早乙女らんまの必要性に気付く前。ゴージャス大使のゴージャスゾーンで一生懸命攻撃力アップを試みたのであった。ゴージャスゾーン好きw

f:id:shiromuzu:20161110214326p:image

しかし、最初から犬夜叉ぷにがどっさり出てくるなどの奇跡が無いと勝てなかった。殺生丸さんの一撃ダメージが超デカくて耐えきれないのである。

 

Yマネーをひたすらひとだまに交換し、悶々としながら負け続けてようやく何かおかしい!とお知らせページをガン見。

 f:id:shiromuzu:20161110215608p:image

そっか、推奨というか要するに必須なんだな。全く気がつかなかったよ。

 

というわけで何十回か負けてようやく気付いたのち、冒頭のチームに組み替えてようやく安定して勝てるようになりました。いやー、しんどかった。

 

勝てるようになったらコラボ終了前に手に入れたくなるのが心情というもの。

なんの奇跡か、コラボガシャで一番最初に出たのが覚醒用の『四魂のかけら』だったので大トロ準備して戦うこと6回、殺生丸ドロップ!

からの、合成!

で、ついに覚醒・殺生丸ゲット!

f:id:shiromuzu:20161110214924p:image

ほんと、ここまで超長かったー。