読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲーム

海外旅行に毎回持って行く便利グッズ5選

バックパックで行く時も家族とツアーで行く時も、毎回持ってく自分の中では定番グッズ。

1.旅行用洗濯セット

f:id:shiromuzu:20151020155022j:plain

旅行時は極力荷物を減らしたいので
乾きやすい下着や靴下、ハンカチなどは洗って使い回す。
折りたためる洗濯物干しはもちろんのこと、
針金の洗濯紐も使い勝手が良く買って損は無い。

hands.net

2.無印良品のプラグ変換アダプタ

f:id:shiromuzu:20151020155039j:plain

電圧を変換する機能は無いものの、今までこれを使って差せないプラグはなかった。
変換機能付いてても差せなければただの置物になってしまうし
iphoneの電源アダプタはそもそも100~240V対応してるから、
変換機能よりプラグが差せるかどうかが重要だと思う。

無印良品ネットストア

www.muji.net

3.底がビーサン素材のサンダル

f:id:shiromuzu:20151020155107j:plain

ビーサンだと靴下履けない、かといって折り畳みスリッパだと床が濡れやすい場所では心許ない。
そこで見つけたのがこれ。底がビーサン素材で、足を入れるところはあみあみになってる。
あみあみ部分はぺたんこになるので手荷物に入れてもかさばらない。
飛行機の中で履き替えたり、スリッパのついてない安宿で使っている。
※あみあみ部分の耐久性能ゆえ、長時間の街歩きには向きません。

楽天のこちらのお店で購入↓

item.rakuten.co.jp

4.セームタオル

f:id:shiromuzu:20151020155123j:plain


セームタオルの存在を知らない人は人生をちょっぴり損しているといっても過言ではない。
(と言いつつ自分も水泳やってる人に教えてもらった)
A4サイズよりちょっと大きいくらいだけどこれ1枚で全身ふき取れる。
洗って乾くのもとても早い。

5.チャック付きのビニール袋

f:id:shiromuzu:20151020155152j:plain


綿棒とか薬とか絆創膏とか細かいものを必要な数だけ入れて持参。
ジップロックのような厚手のものは液体物持ち込み用とおやつ用に使う。
現地で買ったお菓子の食べかけを入れるにも最適。