しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲームとか漫画とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

唐沢鉱泉(前泊)から天狗岳、渋の湯

温泉と山に行きたい。となれば八ヶ岳である。 ヤマタイムマップを眺めて温泉と山の組み合わせを検討すること数日、唐沢鉱泉から天狗岳を登り渋の湯に降りるコースに行ってみることにした。わーい、実は初八ヶ岳! 唐沢鉱泉は宿泊者向けに茅野駅まで送迎サー…

劇場版『BLAME!』東亜重音遠征

動く霧亥さんをもっと観たい。初日初回から3週間、BLAMEシフトな予定を組んで7回も映画館に通ってしまった。 NETFLIXで観ればいーじゃんと一瞬思ったものの、重力子放射線射出装置の体感が忘れられなかったのだ。 遠征先はイオンシネマ幕張新都心DOLBY ATMOS…

三条の湯から雲取山

2週間ぶりの登山は初めての雲取山。 自分の体力的には鴨沢コースはまだ無理かなと思い、三条の湯泊で目指すことに。 1日目は三条の湯までなので、奥多摩駅11時発丹波行きのバスに乗った。 11:45頃お祭りバス停に到着も、降りたのは自分一人でとたんに心細く…

『BLAME!』映画観てきた

動く霧亥さんを観れる日が来るとは最高か。 勢い余って公開初日に行ってきた。 劇場入り口に重力子放射線射出装置が飾ってある。ぬぅ。欲しい。 映画は原作とは全く別の話であったが、最初からわかりやすい説明で違和感なく入り込める。 都市の中で細々と生…

奥多摩湖から御前山

週末、カタクリの花で有名な御前山に行ってきた。 0745奥多摩駅発峰谷行きのバスで奥多摩湖バス停へ。 日差しが強くてちょっと暑い。フリース脱いで長袖Tシャツに帽子かぶって出発。 1時間くらいでサス沢山に到着。指沢山なのね。 奥多摩湖が大変美しい。 し…

ブラックダイヤモンド ボルトを買ったので景信山に行きました

ただし旧モデル。 ふらりと立ち寄った神保町のアウトドア用品店でなんかカッコいいバックパックが目にとまった。 光沢のある生地でかなり暗めグレーっぽい青のザック。 何がカッコいいかというと、何しろシュッとしてるのだ。端的に言えば細身である。 うー…

映画『虐殺器官』観てきた

初めて読んだ時たいそう衝撃を受け、それから何度も読み返しているお気に入りの小説がなんと映画化された。 実写ではなくアニメで映画化されたのだが、予想以上に面白かった。 フライングシーウィードやイントルードポッドの造形、ナノレイヤーコーティング…

アメリカのamazonでthe north faceのArctic Down Parkaを買いました

寒波にギリギリ間に合った! 事の発端は昨年に遡る。 ふらっと入ったオシュマンズで素敵なアークテリクスのダウンを見つけた。ノースではなくアークである。 グレーに近いシックな黒の細身のコート。表はゴアテックス、中にはダウンが詰まっていて、試着して…