読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろにとっては難しい

食と旅行と夏山雪山。たまにゲーム

今年買った登山グッズ

2015-2016の冬は積雪量が少なくスノボ3回しか行けなかった。。。

その反動であろうか、3月くらいから山登りたい気分が盛り上がってきて我ながらびっくりである。今のところ月2回の登山実行中。

今年は難易度高い山にも挑戦したいので、装備を揃えよう。

というわけで今年買ったもの。

BlackDiamond クラッググローブ

f:id:shiromuzu:20160517155615j:plain

どこにいくにもBlackDiamondのトレッキングポールを愛用している。低山だってなんのその。先日陣馬山~高尾山縦走した時に素手でポールを握っていたら下山頃にかなり痛くなってきたので購入。岩場のある山では手の保護になる。家の洗濯機でも洗えた。

ASPILABO アスピブナン

f:id:shiromuzu:20160517155805j:plain

これを使うような場面には絶対に出くわしたくないのだが、山にはいろんな生き物がいるのだ。先日景信山で赤さんへびも見かけたし。。。自分の救急セットはこれと絆創膏、布のテーピングテープ、常備薬をジップロックに入れている。

セリア 和柄パイル&ガーゼ・フェイスタオル

f:id:shiromuzu:20160605163052j:image

汗かきなので首にタオル巻く派。汗に加えて鼻水もよく出るので、柔らかめで吹きやすいタオルが良いのだ。普通のマフラータオルより軽いしかさばらない。下山後のお風呂にも活躍。ちょっと短いけど、100円なら問題無し!